2016年10月3日月曜日

AKB48島崎遥香:卒業発表 年内で活動終了【ニュース】

 アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが3日、東京・秋葉原で開かれた正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトルNEXT」の新CM発表会に出席し、年内いっぱいでグループから卒業することを発表した。
 島崎さんは「報道でもあったんですけど、私自身もAKB48、年内をもって活動を終了させていただくことになりました」と発表。「最後の握手会は幕張メッセで12月24日、公演はAKB48劇場で26日になりますが、活動としては年内、31日までです」と明らかにした。
 島崎さんは「8年間やってきたので、思うことはたくさんあるんですけど、今日発表して、あと3カ月とわずかなんですけど、そこまではAKB48のメンバーとして、アイドルとして全力で取り組んでいきたいですし、卒業しても良かったら応援していただけたら」とあいさつした。
 新CMはカフェ店員の島崎さんがバイト卒業を宣言して“NEXTステージ”として「社員になる!」と笑顔で発表する……という内容。「NEXTステージ篇」は4日から全国で放送。発表会には、CMに出演するメンバーの渡辺麻友さん、横山由依さん、HKT48の指原莉乃さんも出席。司会進行は「AKB48選抜総選挙」でもおなじみの徳光和夫さんが担当した。
 “ぱるる”の愛称で知られる島崎さんは9期メンバーとして2009年にデビューし、現在はAKB48のチームAに所属。12年の「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で“じゃんけん女王”にる。選抜総選挙では、10年の第2回で28位にランクインしたが、第3回は圏外、第4回は23位、第5回は12位、第6回は7位、昨年の第7回は9位。今年は8位だった。 


0 件のコメント:

コメントを投稿