2016年8月29日月曜日

ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡【Heather diary】





8月27日(土)発売、NYLON JAPAN 10月号との連動企画。“ぱるる”ことAKB48の島崎遥香さんがHeather Diaryに登場! アイドルとして、ひとりのファッションアイコンとして幅広い層にファンを持つ彼女の“可愛い”の秘訣を探るべく、プライベートメイクやスキンケアなど、気になるぱるるのビューティ事情について伺いました。

ポイントはナチュラルな肌と優しげな目元

ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡
ーセルフメイクのポイントは?
とにかくナチュラルに仕上げるようにしています。特に気をつけているのは肌。塗りすぎていない、自然な肌感を残すようにしています。敏感肌でも安心して使えるコスメをライン使いしています。今まで肌荒れしやすかったのですが、使い始めてからトラブルなしの肌になりました。肌に優しいので、安心して使えます!
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡
ープライベートメイクについて教えて。
オフの日はアイラインも引かなければ、マスカラもしません。下まぶただけアイシャドウを入れます。目尻に茶色、目頭にはハイライトを入れるくらい。目元がキツく見えやすいので、優しい目に見せたくて、ナチュラルに仕上げるようにしています。
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡
ー透けるような白い肌、どうやってキープしているの?
スキンケア、いままでまったくしてなくて。朝、顔を洗ってタオルで拭いて終わり。そのままメイクを始めます。テンションが上がっていて、すごく気分が良いときだけ化粧水をつけます。(笑) クリームも持ってないので、化粧水つけた後もそのままベースメイクに入ります。
いま使っている化粧水は、以前ドラマで共演した方からいただいたもの。プレゼントしてくれた理由も分からないんですけど、いきなりプレゼントしてくれました。(笑) お互い肌がそんなに強くないので、その話をしてたからかな?
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡
ーリップメイクもナチュラル派?
赤い口紅はよくつけます! テレビ番組でお世話になったスタッフさんから誕生日プレゼントとして頂いた、イヴ・サンローランの赤い口紅。色番はちょっと分からないんですが、よく使っています。リップは頂き物を使うことが多いかもしれません。
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡

<ベースメイク>
下地はツヤ感が出るパール入りのものを使いました。ファンデーションはほとんど塗らず、気になる部分のみ少量のコンシーラーをオン。塗りすぎ感のないナチュラルスキンに。チークは頰に丸く、コーラル系のカラーをプラス。
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡

<アイメイク>
この秋は囲み目がトレンド。赤みブラウンのシャドウをチョイスすると、キツく見えにくいのでオススメ。下まぶたに入れるアイシャドウは幅に注意。広く入れすぎるとクマっぽく見えてしまうこともあるので入れすぎは禁物。アイラインは目尻のみ黒のペンシルでオン。ハネもタレもせず、まつ毛の延長戦でスッと短めに引きました。
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡

<リップ>
ヴァーガンディ色の口紅のうえに、赤いグロスをのせてつややかに仕上げました。ヴァーガンディリップは上級者向けのカラーに見えますが、オンするだけでオシャレに見える優れもの。初心者は輪郭をふちどらず、ポンポンと指で色をのせるのがオススメ。
ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡

<ヘアスタイル>
前髪は7:3に分け、耳を出さずにタイトにまとめました。ゴムでゆるっと下目にしばるだけで即モードなヘアスタイルの完成です。

STYLING CHECK!

ぱるるが教える! セルフメイク術やスキンケア方法♡
Gジャンの下にはワンピースにもなる花柄ワンピースをレイヤード。ガウンを1枚プラスするだけで今年らしい着こなしに。Gジャンは襟を抜き、少し肩を落として着るのがトレンド。

Gジャン ¥8,532

ワンピース ¥7,452

インナー ¥2,052

デニム ¥6,372

サンダル ¥5,292

ベルト ¥2,052

その他すべて私物
STAFF
Photos:satomi yamauchi
Styling:risa kato(cube)
Hair&Make-up:miri sawaki
Edit&Text:lisa hijikata(caelum)


Heather diary
http://heather-diary.jp/beauty/160829




0 件のコメント:

コメントを投稿